2011年04月05日

「雑学王」乾きにくい接着剤

昨晩のテレビ朝日の「雑学王」前半は見逃してしまって後半だけ
見ました。
出演:爆笑問題、伊集院光、東貴博、後藤輝基、古坂大魔王、
おかもとまり


問題6 (一般正解率 13%)
乾くのに時間がかかる接着剤の売り上げが大幅増しているそうです。
何専用の接着剤として売り出して人気が出たのでしょうか?


答え:



デコレーション専用


■ 解説
固まるまでに1時間以上かかるのでデザインなど微調整が
しやすいんだそうです。

乾きにくいのが特徴の接着剤、セメダイン「パーフェクトデコ」は、
若い女性に大人気の携帯電話などにデコレーションするための専用接着剤。
瞬間接着剤だと、早く固まり微調整が困難となるが、
この接着剤は固まるまで時間がかかるため、
微調整がしやすい。





posted by 安芸 at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「雑学王」1年間に5万足売れた紳士靴

昨晩のテレビ朝日の「雑学王」前半は見逃してしまって後半だけ
見ました。
出演:爆笑問題、伊集院光、東貴博、後藤輝基、古坂大魔王、
おかもとまり

問題7 (一般正解率 28%)
1年間で5万足売上げた紳士靴。
若いサラリーマンに嬉しい機能で大ヒット
○○出来る紳士靴の画期的な特徴とは?


答え:水洗いが出来る

■ 解説
特殊な繊維を使用し水分を吸収せず型崩れもしにくいという特徴があるそうです。

セダークレスト ウオッシャブル


[セダークレストウォッシャブル] CEDARCRESTWashable CC-2302/ブラック/23.0cm


[セダークレストウォッシャブル] CEDARCRESTWashable CC-2303/ブラック/23.5cm


[セダークレスト] CEDARCREST スクール ウォッシャブルCC-1301/ブラック/26.0cm


[セダークレスト] CEDARCREST スクール ウォッシャブルCC-1302/ブラック/26.5cm

posted by 安芸 at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災地・蔵元から「花見で酒飲んでください!」

岩手・蔵元からのメッセージ

人間の行事は自粛できても、「自然」は自粛できませんものね。
私は、地味にひっそりと「さくらをめでてこよう」と
思っています。



元気に日本酒飲んで下さい。

南部美人 特別純米酒 1800ml


南部美人 本醸造 1800ml


日本酒の教科書

posted by 安芸 at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

evian(エビアン) 750ml瓶×12本入り 1セット 【ミネラルウォーター】

こんな「水」がありました。

この度の震災により、ペットミネラルウォーター商材が不足しております。
主にレストラン等で使用している瓶エビアンの数量を確保しました。

デザインはシルバーとエビアンレッドを使用し、
水の透明感をシンプルに出しつつエビアンロゴを強調しています。

レストラン、バー、カフェ等のテーブルに適量の750ml
(ファミリー、カップル層向け)サイズの瓶エビアンです。
王冠キャップを使用し、透過性・密封性を強化しています。

ナチュラルミネラルウォーター evian(エビアン) 500ml 【48本セット】

ナチュラルミネラルウォーター e
vian(エビアン) 500…

¥6,279(税込)

フレンチアルプスが約15年かけて育んだカルシウムとマグネシウムの天然ミネラルバランス飲料。…

拡大画像を見る
ナチュラルミネラルウォーター evian(エビアン) 500ml 【48本セット】ナチュラルミネラルウォーター evian(エビアン) 500ml 【48本セット】をカートに入れる



posted by 安芸 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

「今売れているもの」冷蔵庫用カーテン

昨日、テレビでやっていましたが、
「省エネ」商品に関心が集まっているそうです。

風力発電機、電池を使わないゲームなどのおもちゃ、
オセロゲームなどは震災前の倍くらい売れているそうです。
「冷蔵庫カーテン」も今、注目を集めているそうです。


エコグッズ 冷蔵室用カーテン 省エネ 
冷蔵庫カーテン 冷蔵庫の冷気を逃さず、
電気代も節約エコ商品 
冷蔵庫用カーテン 冷気遮断カーテン 
大型冷蔵庫や業務用冷蔵庫にもお勧め

お客様からのコメント:
●冷蔵庫の中を確認している間に冷気が
逃げないのでとてもエコ商品です。

冷蔵室用 カーテン


ママも安心 冷蔵室用カーテン

お客様のコメント:
3(5が最高): 「梱包もきれいで、商品にも問題はありませんでした。
普通に小売店で買うより安く買えて大変満足しています。」
日付: 2011年4月7日 評価した購入者: : kanta6202008
5(5が最高): 「迅速、丁寧に対応していただきました。」
日付: 2011年4月7日 評価した購入者: : cottemp
5(5が最高): 「予定より早く到着しました。
値段も安かったので大助かりです。またお願いすると思います。
その時もよろしくお願いします。」
日付: 2011年4月6日 評価した購入者: ペン EE3からオリンパス好き


posted by 安芸 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の反響に驚きます

震災のあと...
何かにつけて「涙もろく」なりました。
70歳を超えるトシのせいかな?

世界の人々の好意にまた涙の出る想いです。

色々なところから「義援金募集」が来て
「こんなに、義援金、義援金じゃたまらないな」と
正直思っていました。

でも、このYoutubeの画像を見て
考えが変わりました。
posted by 安芸 at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

4月11日「雑学王」『修正テープ』

2011年4月11日

出演者:矢島悠子 田中裕二(爆笑問題) 太田光(爆笑問題)
品川祐(品川庄司) 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
後藤輝基(フットボールアワー) 劇団ひとり 伊集院光
今回の伸び悩み芸人枠は、オモロー山下(ジャリズム)

利用者の声で従来の「修正テープ」への不満を解消する
工夫のされた「修正テープ」があります。
3ヶ月で20万個売上げたそうです。
どんな工夫がされたテープでしょう。

一般回答率:15%

答え:




修正テープの裏面に特殊文字パターンを印刷し、
紙の裏から文字等を透けて見えにくくする機能を追加した。

正解者;劇団ひとり  だけでした。



調べましたら、テープ幅 4.2mm、5mm、6mm の3種類がありました。
下記は何れも10個パックです。
テープの長さはすべて10m。

4.2mm


5mm


6mm


上記の他の色々な種類は下で選べます。
 ⇒PLUSホワイパースライド



posted by 安芸 at 03:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「雑学王」で話題の「あるスニーカー」とは?

2011年4月11日

出演者:矢島悠子 田中裕二(爆笑問題) 太田光(爆笑問題)
品川祐(品川庄司) 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
後藤輝基(フットボールアワー) 劇団ひとり 伊集院光
今回の伸び悩み芸人枠は、オモロー山下(ジャリズム)

問題:
アメリカで大人気の子供用スニーカー
あるものとセットで販売したところ「大人気」
その「あるもの」とは何でしょう?

一般回答率:15%

答え:




「あるもの」とは6色のカラーペン
そのスニーカーに着色して「自分だけのオリジナルスニーカー」
を作れる。
靴の表面をエナメル加工にして何回も描けるようにした。



正解者:中田敦彦 だけでした。



調べましたら、日本でも買えます。










posted by 安芸 at 04:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、サクラ「自然の営みは自粛できません」

「人間の営み」は自粛できても、
「自然の営み」は自粛できません。

今年もキレイな花が咲きました。
太極拳の練習に行く途中、
「黒船橋」の上から「隅田川」方面を望む。
20110410黒船橋からの桜.JPG












あるヒトから寄せられた「木場の桜」

110411木場の桜.jpg













posted by 安芸 at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ARIGATO

いい話もありますね。



posted by 安芸 at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

英語「サヨナラホームラン」

何の脈絡もありませんが...
テレビを見ていたら、突然ひらめいた疑問です。

「サヨナラホームラン」って英語でなんと言うのだろう?
別に野球中継を見ていた訳ではないのです。

我ながら自分の「脳の回路はどうなってるんだろう?」
と思いました。

早速、ネットで調べましたら、かなり以前から話題に
なっていました。

その中から、独断で気に入った言い回しは次のような
ものです。

サヨナラホームラン
finishing homer
walk-off home run
と言います。

例えとして、
・サヨナラホームランを放つ  
hit a home run to win the game
・満塁逆転サヨナラホームラン  
a come-from-behind bases-loaded game-ending home run
・逆転サヨナラホームランを放つ 
hit a come-from-behind game-ending homer

などがあがっていました。

でも、日本語の「サヨナラホームラン」のほうが
情緒(?)があるような気がします。

最近では、アメリカでも「sayonara homer」と言うことも
あるそうです。







posted by 安芸 at 17:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「田七人参」の効果



ライオン株式会社(社長・藤重貞慶)研究開発本部生命科学研究所は、
首都大学東京・藤井宣教授、京都大学・伏木亨教授と共同で、
高血糖の抑制に関する研究に取り組み、
高血糖の人は健常な人と比べて血液から筋肉への糖の取り込み量が
減少していることに着目し、その増加のためのアプローチを進めてまいりました。
そして、この度以下の知見を世界で初めて確認しました。

(1)「田七人参」の微量含有成分「パナキサトリオール※1」に
血液から筋肉への糖の取り込み量を増加させ、
高血糖を抑制する作用があることを発見
(2)社内ヒト試験により「パナキサトリオール」は、食後血糖値だけでなく
空腹時血糖値にも効果があることを確認
この研究成果は『第65回日本栄養・食糧学会 (2011年5月13日〜15日 東京 )』、
『第71回アメリカ糖尿病学会 (2011年6月24日〜28日 アメリカ、カリフォルニア州)』
において発表する予定です。

※1 田七人参の主成分「サポニン」と類似した構造を持つ脂溶性の機能成分
【田七人参(学名:Panax Notoginseng)】
中国雲南省原産のウコギ科の植物。
古来より「金不換」(金にも換えがたいほど価値があるもの)と言われ、
種を植えてから収穫まで3〜7年かかることから、
三七人参とも呼ばれる。主成分はサポニンで、高麗人参の3倍以上含まれている。

この製品は「ライオン株式会社の製品ではありません」が
10年以上田七人参を販売しております
株式会社ライフ・マックスの製品です。
この品質・価格は他社に引けを取りません。
田七人参100% 健康サポートサプリメント 田七天珠マンスリーパック 2袋

田七人参100% 健康サポ…

¥9,000(税込)

(1)有機JAS規格適合有機JASで栽培された田七人参を使用しております。(2)毎日飲んでも安心有機栽培されて…

田七人参100% 健康サポートサプリメント 田七天珠マンスリーパック 2袋田七人参100% 健康サポートサプリメント 田七天珠マンスリーパック 2袋をカートに入れる


研究の背景
「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」は、内臓脂肪型肥満に加えて、
高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上をあわせもった状態のことをいい、
今や40〜74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が強く疑われる人または
予備群といわれています※2
(該当者数約1,070万人、予備群者数約940万人、計約2,010万人)。
その要因として、過食や運動不足といった生活習慣があげられ、
放置すると深刻な生活習慣病へと進行します。
生活習慣病の中で、高血糖がさらに進んだ糖尿病は、
さまざまな合併症を引き起こすリスクがあり、
進行する前に早期に対処することが極めて重要です。
※2 厚生労働省「平成19年 国民健康・栄養調査結果の概要について」

ライオン社では、このような現状をふまえ、高血糖の抑制に関する研究に取り組んでまいりました。
糖代謝と筋肉の関連性について研究を進めている首都大学東京・藤井宣晴教授ら
との共同研究により、高血糖を抑えるには、糖の摂取を抑制するだけでなく、
摂取した糖を充分に消費することが大切であるとの視点に立ち、
血中の糖を最も多く消費する器官は全身の筋肉であること、
高血糖の人は、健常な人と比べて血液から筋肉への糖の取り込み量が減少していることから、
筋肉での糖の取り込みを増加させることを目的に研究を進めました。

posted by 安芸 at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】スペイン国王杯のカップがバスの下敷きに

動画がうまく見られるといいんですが...

【4月22日 AFP】サッカースペイン国王杯(Copa del Rey 2010-11)で、
延長戦の末にFCバルセロナ(FC Barcelona)を下し、
18シーズンぶりの優勝を果たしたレアル・マドリード(Real Madrid)だが、
その、わずか数時間後に思わぬ「悲劇」に見舞われた。

レアルの選手たちは21日、優勝パレードで本拠地マドリード(Madrid)市内を
オープンバスに乗って凱旋していた。
そのバスが、大勢のサポーターであふれ返る中心部の
シベレス広場(Cibeles Square)にさしかかったときのことだった。
DFセルヒオ・ラモス(Sergio Ramos)が頭上に掲げていた15キロの優勝杯が、
その手からすべり落ち、バスの前方に落下。
バスはブレーキをかけたが間に合わず、
純銀製の優勝杯はバス前輪の下敷きとなった。
優勝カップをバスから落とした瞬間の動画

駆けつけた警官が優勝杯のかけらをバスの運転手に手渡した。
だが、落下事件後、優勝杯は誰の目にも触れられていない。
スペインのラジオ局カデナ・セル(Cadena Ser)によると、
救急隊員が拾い集めたかけらは、少なくとも10片はあったという。


posted by 安芸 at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

日本には「政治家は出ないのか?」

日本の政治家は全く信用できない!

何故、日本には「質のいい政治家が出ないんだろうか?」
国家の大難をよそに「足の引っ張り合いばかり」している。
増子輝彦という民主党の議員が
「小沢一郎元代表のお力をお借りするぐらいの度量の広さを総理が持つべき」
と挙党一致を求た。という報道がされていた。
増子という人物は知らないが、いまさら小沢一郎を担ぎ出して
何になるのか、「馬鹿」と言うほかない。

個人的な好みになるが、小沢一郎のような知性とか人間性の感じ
られない人間は政界から消えてもらいたいと思う。
小沢一郎だけではない。自民党の旧来の政治屋にも辞めてもらい
たい。
再度、個人的な好みになるが、国民に「上から目線で」話をする
古い政治家は、この際、津波とともに消えてもらいたいと思う。

今年の地方選は棄権をしてしまった。
街頭演説である候補者が「私は原発のない安全な社会を創ります」
などと言っているのを聞いて、どうして、口先だけで、
そういう無責任なことが言えるのか? と思って
益々、「厭政治」になったからだ。
政治家というのは、世相にのって「出来もしないことを、
口先ばかりでいうのか?」
棄権を正当化する気はないが、政治家不信になった。

何故、日本には「質のいい政治家が出ないんだろうか?」

ノーベル賞の受賞者だけ見ても「科学の分野」では世界的な
人物が出ているようだ。

日本が島国で孤立していて周辺諸国と政争をしないで済む環境
だからか?
イギリスだって島国だろう?
だが、彼らは英語というグローバルな言語で世界と繋がっている。
日本は言語も世界で一つしかない単一言語で世界と隔離されている。
日本は政治家の育たない風土なのだろう。

だから、狭い視点で、狭い地域で
「足の引っ張り合いばかり」しているのだろう。

日本は政治家の育たない風土なのだろう。

チャーチルには及ばなくても、せめて吉田茂くらいの人物が出て
こないものか?
その孫の麻生太郎などというのは最悪だった。

「政治嫌い」を自認している私のブログの過去記事に
意外に「政治だね」がありました。

⇒「上から目線」でものを言う政治家は辞めろ


⇒「小沢じゃ?」自民政権と同じ感じ


⇒若者の投票率


⇒知性のある人にトップになってほしい


⇒何か変..民主党の「全員野球」


⇒政治家って何故、傲慢なのか?



先ほどの、増子輝彦という名前は覚えておこう。
機会があっても、こういう民意から離れた人間は支持しないつもりだ。

小沢一郎から比例選挙名簿に上位に入れて貰った
腰巾着の下の16名も覚えておこうと思う。
渡辺浩一郎  (比例東京)(66歳)(当選2回)(外参権賛成派)
川島智太郎  (比例東京)(46歳)(当選1回)(小沢の元秘書・自由党に参加)
大山昌宏   (比例東海)(40歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身)
小林正枝   (比例東海)(39歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身)(外参権賛成派)
菊池長右ェ門 (比例東北)(76歳)(当選1回)(岩手県出身)
三輪信昭   (比例東海)(68歳)(当選1回)(小沢の釣り仲間)(外参権賛成派)
石井 章   (比例北関東)(53歳)(当選1回)(町議時代に暴力団関与の選挙違反事件を起こす)
豊田潤多郎  (比例近畿)(61歳)(当選2回)(新生党の頃から小沢に隷属)
石田三示   (比例南関東)(54歳)(当選1回)(外参権賛成派)
水野智彦   (比例南関東)(55歳)(当選1回)(地球社会・自立・共生・友愛精神などが理念)
相原史乃   (比例南関東)(36歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身)
渡辺義彦   (比例近畿)(54歳)(当選1回)(自己破産を隠して当選)
高松和夫   (比例東北)(68歳)(当選1回)(外参権賛成派、代表選で小沢票を不正に取りまとめ)
熊谷貞俊   (比例近畿)(66歳)(当選1回)(朝鮮学校無償化賛成、拉致家族非難、外参権賛成派)
笠原多見子  (比例東海)(45歳)(当選1回)(選挙2週間前に自民党を離党し、民主から出馬)
川口 浩   (比例北関東)(56歳)(当選1回)(外参権賛成派)

posted by 安芸 at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

名古屋市科学館・プラネタリウム

昨夜のWBS(ワールドビジネスサテライト)で話題に
なっていた名古屋市科学館のプラネタリウム
すごい評判らしいです。
名古屋市科学館ホームページ
平日でも400人規模の行列だそうです。
1回350席で上映時間40分

直径35mの世界最大級のドームで、
「実際の星がまたたいている感じがしてすごく良かった」
と観客が言っていました。

何でも、光ファイバー1本が一つの星に対応していて
星ごとに「輝き方をコントロールできるようです」
40台以上のコンピュータを使って制御し、ハイビジョンの
32倍の鮮明なCG画像を創っているそうです。

プラネタリウムの他にも、
・120万ボルトの放電の体験が出来る「放電ラボ」
・極地体験ができる「極地ラボ」では本物の南極の氷に
 触られたり、オーロラが体験できるそうです。
・竜巻発生装置も国内最大級とのことです。

「触れる科学」をコンセプトに改装したら、1ヶ月で
リニューアル改装前の約2倍の13万人に増えました。




名古屋市科学館のようにはいきませんが...

最近、家庭でも星が楽しめる、今までと全く違う
プラネタリウムが売れています。
先ずは、ユーザーの声:
今までのホームスターシリーズとは比べ物にならないほど
性能が向上しています。
画質にもこだわり、以前のような映像の乱れやボヤケが
完璧に解消されています。
12万個にもおよぶ満天の星空と天の川や、
星座ライン入りの原版、さらにはホームスターシリーズ初となる
フルカラーの恒星原版など、
子供から大人まで、みんなで楽しめると思いました。
さらに今まで一カ所でしか流れなかった流れ星もいろいろの場所で
流れるようになったので、次どこに流れ星が流れるか、
目をこらしてしまいます。

さらに驚いたのが天の川のリアルさです。
映像にかなりの奥行きがあり、まるで本物の天の川を
見ているような感じになりました。
自分の家が家庭用プラネタリウムではなく、
業務用プラネタリウムを持っていると思ってしまうほどの
価値があるものでした。
さらに専用のリモコンで離れた場所からも操作が可能になったので、
わざわざ本体を操作しなくても、リモコンから本体に指示を出すだけで
よいので、以前のものと比べるとかなり便利になりました。
このとき本体を正面に向けていないとリモコンの操作をしても
本体が反応しないので注意してください。
またリモコンに単四電池を2本使用しますのでお忘れのないように。

業務用のプラネタリウムで天の川をリアルに映し出せるものは
少ないので、
ご家庭でリアルな星空と天の川を高画質で楽しみたい方にオススメです。
お値段が張りますが、ぜひ購入をしてみてはいかがでしょうか。
部屋いっぱいに星空が広がり、素晴らしい星空の世界に出会えることでしょう。





posted by 安芸 at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい「インスタントコーヒー」

「インスタントコーヒー」って美味しいんだ!「香味焙煎」

つい最近まで、「インスタントコーヒー」は「美味しくない」
と思っていました。

家にあるインスタントコーヒーは、家内が「安いもの」を
探して買って来ていたようです。

それが、ある日、おまけで、
ネスカフェ 香味焙煎「清らかマンデリンブレンド」30g
というのを貰って来たようなんです。

封を切ったとたんに「香ばしい匂い」がただよいました。
これを飲んで驚きました。
「インスタントコーヒー」ってこんなに美味しいんだ!
と思いました。

家にあった「インスタントコーヒー」がやっと無くなりそうに
なったので、
「香味焙煎マンデリンブレンド」を探し歩きましたが、
どこにもありません。

そこで、
ネスカフェ 香味焙煎 中煎り 70g
            深煎り 70g
を買ってきました。


深煎りnkb_fukairi_70.png

中煎りnkb_chuiri_70.png

両方とも、「中々おいしいです」

ですが、私には「マンデリンブレンド」のほうが
おいしいように思えるのですが...
ネットで調べてみると、2009年に発売されて
すぐ製造中止になったようです。
何故、中止にしちゃったんでしょうね?

私の外にも「マンデリンブレンド」が「美味しい」という
コメントを見付けました。

『香味焙煎の無印のオリジナルが美味しかった
コーヒー好きに成りました。
こちらの「清らかマンデリンブレンド」は
安かったので試しに買ってみました。
味は焦げた感じやすっぱさは少なかったりして
少しマイルドな感じが清らかで素晴らしいですね。
色々と比較して飲んでいる内に香味焙煎シリーズでは
マンデリンが一番美味しと感じる様になりました。
新香味焙煎に切り替わってしまって残念です。
香味焙煎のマンデリンはめっちゃ美味しいですね。 』
というコメントです。

「香味焙煎の中煎り」も「深煎り」も、「最後にコナが残ります」
これが「嫌」だと言う人が、ネットで何人か居ましたが、
私は、これが好きです。
なるべく沢山のコナを口の中に入れようとして、
最後の一口はカップを逆さまにするぐらいにして
「口の中に流し込みます」

いずれにしても、今のところ、
「香味焙煎」の「中煎り」も「深煎り」も気に入っています。
近所のスーパーで「70g」758円でしたが、
ネットのほうが安いようです。

中煎り
深煎り

以前の「安いインスタントコーヒー」は
「ミルクを入れないと」飲めませんでしたが、
「香味焙煎」は「ミルクを入れないほうが」
美味しいです。

「インスタントコーヒー」って「美味しくなくて当たり前」と
思っていましたが、私の「インスタントコーヒー観」が変わりました。

次は、「ネスカフェ プレジデント」を試してみようかと思っています。
今度は「プレジデント」試してみよう




posted by 安芸 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしもドロップシッピング
×

