2012年03月15日

「ダンスが必修化?」ほんまでっか?

中学校の体育で「ダンスが必修」になるなんて知りませんでした。

今まで「武道が必修」ということは聞いていましたが、
今日、見ていたテレビ番組で「ダンスが必修」
になるって初めて知りました。

何故、ダンスなんでしょうね?
それなりの「議論」を重ねての結果だとは思いますが、
どうも納得できませんね。

「ストレッチ」とか「柔軟体操」のほうが
よほど「健康的」で「情操教育」にも
いいと思うんですがね。

どう思いますか?
水谷さん。



posted by 安芸 at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

秋田県男鹿市で「なまはげ」募集中です。

パソコンスキルも必要です。




posted by 安芸 at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

「9回の名門」って何? 

日本テレビで
巨人vsアスレチックス
のプレシーズンゲームというのを観戦
していました。

「テレビ画面の右上に出る表示」
あの表示は何というのでしょうか?

その表示に
「巨人が世界一9回の名門
 アスレチックスと対決」

と出てるんですよ ??

ず〜っと考えていました。

「世界一9回」
「ワールドチャンピオン9回の名門」

という意味のようです。




posted by 安芸 at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしもドロップシッピング
×

