2012年04月03日

「急性前立腺炎」体験

「急性前立腺炎」という下品な病気になりました。



ある日、突然、「熱っぽく」なりました。

1日目。
熱を測ると、「37.8℃」
疲労感はあるものの、風邪の症状もない。
体温計が壊れたのかな?

翌日も練習。
熱は「37.5℃」。
小便を出す時に痛みあり。

3日目。
外で昼食後、帰宅したら「38℃」。
掛かりつけの内科で受診。
尿検査異常なし。
血液検査で白血球9200/μL と高い。
「セフラム」という抗生物質と解熱鎮痛剤「カロナール」を
処方されて服用。

4日目。
内科で腹部エコー。特に異常なし。
「前立腺炎」ではないか?
泌尿器科に行くことをすすめられたが、
今日は泌尿器科医院休み。
小便時の痛み増す。

5日目。
熱は下がってきたが、排尿時の痛みは続く。
午前午後とレッスンを済ませ、
夕方、泌尿器科で受診。
状況を話すと、直ちに、「急性前立腺炎」と診断された。
腹部エコーと肛門からの触診。
感染症用の抗生物質「クラビット」を処方される。
名称は忘れたが注射もしてもらった。
尿検査、血液検査。

6日目。
久し振りにゆっくり睡眠。
熱は下がった。
体調は芳しくないが、県大会で義理を感じて表演。
きつかった。
帰り、100g 2480円の極上黒毛和牛ステーキ200gを
購入し食す。これはうまかった。

7日目。
やっと1日休養。
夜、37℃ちょっとの熱があり、少し頭痛、腹部不快感。
抗生物質の副作用か?

8日目。
午前午後、レッスン。

9日目。
夜、某会閉会のお別れ会。中華。

10日目。
親戚の通夜に出席。
排尿時の痛みは未だある・

11日目。
泌尿器科。白血球も下がっていた。
付き合いで昼会食。
うなぎを食す。

12日目。
1日休養。
この辺でやっと「全快感」がした。

【反省】
2日目に「排尿時の痛み」を感じた時点で、
すぐ泌尿器科に行けば、こんなに長引かなかったと思う。
尿路結石があるので、そのせいかと自分で誤認したのが
いけなかった。

【急性前立腺炎】というのは、
前立腺の中に細菌が入って起こる急性の炎症。
高齢者に起こる前立腺肥大症とは異なり思春期以降の
どの年齢でも発症が見られるらしい。
発熱と排尿時の痛みがあれば、疑ったほうがいいらしい。

【細菌】が入ってくる
原因となる細菌としては、大腸菌、ブドウ球菌、連鎖球菌、
変形菌などが多く、淋菌のこともあるそうです。
私の場合は、「腸球菌」ということでした。
いわゆる「大腸菌」でしょう。
インターネットで調べると、原因の一つとして、
「アナルセックス」が入っていました。
気をつけて下さい。




posted by 安芸 at 21:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

「パター上達法」

Youtube を見ていたら




⇒「科学的なパター上達法」というのを見付けました。

≪師匠≫━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パター上達ふたつのポイント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【その1】カップに対してまっすぐに構えること
【その2】まっすぐストロークすること

ごく当たり前のことですが、案外皆さんできていないんですよね。

スコアアップにとても大切なことですので、もう一度言います。
↓↓↓↓
何と驚くことに、アマチュアゴルファーの87%がパッティングの時に間違った方向を向いているのです!!

まさにこの2つが、パター上達、ひいてはスコアアップの重要ポイントなんです♪

ですからあなたも「師匠」を使うことで確実に、しかもラウンドしながら簡単に正しいストロークが身に付きます。
ゴルフ 衝撃のパター 『師匠』

ゴルフ 衝撃のパター 『師…

¥22,400(税込)

≪師匠≫ パターを制する者がゴルフを制する!

ゴルフ 衝撃のパター 『師匠』ゴルフ 衝撃のパター 『師匠』をカートに入れる
v


その理由は…

★シャフトに内蔵された高性能カメラがカップをロックオン!!
★ヘッドのLEDがカップのどこを捉えているのかを教えてくれます!!

ですから、正しくフェースを向けることができるんです。

つまり、「ひっかけや押し出しの癖が一目瞭然でわかる」ので、間違ったストロークを修正できるわけです。

更に、スライスやフックに合わせて自由自在に狙い打ちすることも可能です!!

場所を問わずに練習できる、衝撃のパター「師匠」で、あなたもスコアアップを狙ってくださいね♪


posted by 安芸 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術・商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

南千住で「行列」

3月のある平日の朝、
南千住の駅から3分くらいの路地で
こんな行列がありました。
時間は午前10時過ぎです。
「尾花」の行列.jpg

















何でしょうね?
この行列?


実は「尾花」という「うなぎ屋さん」
の開店前の行列です。

10時半になると店の入口のシャッターが上がり
玄関前に招じ入れられます。
そこで、「何人のグループ」か登録します。
グループが全員揃っていないと、
「中にお入り頂けませんから、そこでお待ちください。」
と入口脇のベンチに座って、仲間の到着まで待たされます。

履物を預けて番号札を受取って上がると、
そこは40畳か50畳はあろうかという大広間。

そこに、先刻聞きとりをした「グループ人数」ごとに
小テーブルが既にしつらえてあり、そこに案内されます。

我々は3人でしたが、一人の方も何人か居られました。
他のグループとは「絶妙ともいえる間隔」をとった
距離感です。
これは、中々、よく考えたシステムだと思いました。


肝心の「うなぎ」
これも充分、満足のできるもので、大変おいしく頂きました。

この日は、私がある仕事を退任するので
尊敬する仲間の「T田さん」がご馳走してくれました。
一緒のもう一人は「太極拳仲間のKさん」。

外に出ると、2番目の方々が、またまた行列されていました。

このトシになって、まったく新しいシステムの
「うなぎ屋さん」でいい経験をさせてもらいました。
「T田さん」ご馳走さまでした。

お返しは何にしましょうかね?

この日も「ささやかにお返し」をしました。
「10分の1」くらいかな。

場所が南千住だったので、日暮里に出ました。
私の大好物の
「羽二重団子」に案内しました。

「甘いものは喰いたくない。」と「T田さん」。
それなら、「あん団子」は回って来るかな?
と密かに期待していましたが、
「ぺろっと、平らげていました。」

「羽二重団子」の前の
「善性寺」に寄って
ご先祖にご挨拶。

「双葉山」と「石橋湛山」の墓もお参りというか見学。

それから「鶯谷まで歩こうか?」
ということになり、「笹之雪」の前を通って、
どういう訳か、「上野まで歩こう。」ということになって、
うんざりするような「ラブホ街」を抜けて、
坂上の「鶯谷駅南口」に出ました。

そこから「国立博物館」横、「科学博物館」前を通って、
「国立西洋美術館」の玄関前のベンチで一休み。
「急性前立腺炎」の病み上がりのせいか、
結構疲れました。

未だ桜の開花には間がありましたが、結構な人出で
ありました。

ご馳走様でした! 「T田さん」。




posted by 安芸 at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「幾夜寝覚」

昨日は埼玉県岩槻を散策。

昔の「藩校」 「遷喬館」
を見学して
遷喬館.jpg






そこの玄関脇にある古木。
私の携帯では全くお粗末な写真。



遷喬館・幾夜寝覚.jpg






古木で地面に近い付近は「薄い板」のような状態。
「花つき」もまばら。
でも、その花は「見たこともないような、きれいな梅の花」
花弁の色がグラデーションしているみたい。
家に帰って、インターネットで調べて、
大阪・万博公園の写真を拝借しました。





大阪の万博公園の写真を拝借
http://sano567.la.coocan.jp/banpakuume2/banpakuume2.files/photo014.htm
幾夜目覚.jpg





posted by 安芸 at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「急性腎不全」という病気

岩槻散策の続き

「遷喬館」の前に「岩槻本町公民館」があります。
階段を上がったところで、受付をやっていらっしゃる
「A本さん」に声を掛けられました。

とても話し好きな方で、「問わず語り」で
色々なお話を伺いました。

ショッキングだったのは...
昨年の2月に奥様が急死されたそうです。
64歳だったそうです。

その日の朝まで普段と変わりなく食事をして
談笑をして、「A本さん」は仕事に出られたそうです。

奥様は、「風邪を引いたみたいだから病院に行く」
とは言っておられたそうです。

奥様は自転車で病院に行って、
自転車を降りたところで倒れて、
そのまま「帰らぬ人」となられました。

勤めから帰ると、玄関にお嬢さんの字で
貼り紙がありました。
「お母さんが亡くなりました。
 すぐ病院に来てください。」

腰が抜けんばかりに驚いたそうです。

病名は「急性腎不全」

怖いですね?
私は、そんなことがあるなんて知りませんでした。
「急性腎不全」になると数時間で亡くなることも
あるそうです。

「A本さん」の言葉:
・奥様は、ここ数年、健康診断に行っていなかった。
 だけど、「ああしていたら、どうだっただろう?」
     「こうしていたら、どうだったんだろう?」
 と考えても、どうにもならないことなんで、
 そういうことは考えないことにした。
・娘や息子のほうが、母親が急に亡くなって
 苦しい思いをしているのに、私が落ち込んでは
 心配させると思って、悲しみは見せないことにしている。
・「私なんて喧嘩する相手も居ないんです。」
 「喧嘩してでも二人でいることは幸せだと思った
  ほうがいいです。」
・明日は娘夫婦、息子夫婦と孫たちと、
 城址公園に花見に行くんですよ。

●「いい花見になりますよう」
 奥様のご冥福をお祈りいたします。

インターネットで調べてみました。
急性腎不全では、血液をろ過して代謝性老廃物を取り除く腎臓の能力が、
数日から数週間のうちに急速に低下します。

急性腎不全は、腎臓への血液供給量が減少するような状態や、
尿路のどこかで尿の流れが妨げられるような状態が原因となって
起こります。
腎臓自体に影響を及ぼす病気が原因で急性腎不全になる
場合もあります。
多くの場合、急性腎不全の原因は特定できません。

と書いてありました。
「数時間で急死する場合もある。」と書いてある
サイトもありました。
本当に怖い病気だと思いました。



posted by 安芸 at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

「スーパーチューズデイ」

映画を観るなんて何年ぶりだろう?

たまたま、出先で時間つぶしに、
本当に何年ぶりかで観た映画は、
「スーパーチューズデイ」

色々、話題になているらしい映画ですが、
私としては「面白かった」けど
「良い映画ではない」映画でした。

内容的に「スーパーチューズデイ」が題名として
ピッタリの映画でしたが、
原題は「Ides of March」
「Ides」って何だ?
辞書を見てみると...
Beware the Ides of March.
「3月15日を警戒せよ(シーザー暗殺の故事から)」
更に、「凶事の警告」 とありました。
それなら、「うなずける」と思いました。

最後にエンディングを、それとなく見ていましたら、
「Leonardo DiCaprio」 と出ました。
「えっ? ディカプリオ出てたの?」
と思いました。

後で、調べますと
「Executive producer」 をやったようです。

私としては、
「良い映画とは思えません」でしたが、
若い女性のインターン役の
レイチェル・ウッド という女優はキレイだなぁ。
と思いました。


なぜ投票日は火曜日なのか?
Wikipedia によると、
アメリカは建国以前から選挙で選ばれた者が政治を行ってきた。
選挙は開拓時代から行われたが、
キリスト教徒であった人々は日曜日を安息日として休み、
家族と共に過ごした。
翌日の月曜日を投票日とすると、広大な国土のアメリカでは
投票所から遠くに住む人は前日の日曜日の一日をかけて
馬車などで来なければならないが、これでは安息日とはならない。
遠方の人も日曜日は休み、月曜日の一日をかけて投票所をめざし、
火曜日なら投票が行える。
こうして、伝統的にアメリカでは投票日は火曜日となっている。



posted by 安芸 at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

「マウスピース」のお問合せ

マウスピース

親愛なる友人の「T田さん」から
タイミングよく「マウスピース」のお問合せがありました。

「タイミングよく」というのは、ゴルファーの尾崎直道が
「マウスピース」を使って失格になったというニュースが
流れているからです。



直道「お恥ずかしい限り」マウスピース使用で失格…男子ゴルフ


「マウスピース」といっても、色々な目的で使われるようです。

(1)市販品は、比較的廉価で(3000円〜10000円)、
自らで軽易に作成できることがメリットである。
現在では熱湯(80度以上)につけることで柔らかくしたあと、
口内に入れて噛み、個々人の歯型に合わせた形状にし、
そのあと冷水につけて形状を固定するタイプが一般的なようです。

「口元エクササイズ」に「リフトアップマウスピース」
人間工学に基づき設計された立体マウスピースを
上唇と歯茎の間に入れるだけで、筋肉の反作用運動により
口輪筋をエクササイズできる表情筋トレーニング用マウスピースです。
リフトアップマウスピース

リフトアップマウスピース

¥5,229(税込)

立体マウスピースを上唇と歯茎の間に入れると、筋肉の反作用運動により口輪筋がエクササイズされ、筋肉の衰えをケアす…

リフトアップマウスピースリフトアップマウスピースをカートに入れる


ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】
イビキ・歯ぎしり予防マウスピースです。
自分で簡単に数分でつくれます。
このマウスピースはドイツ大学クリニック研究所
との協力で開発しました。

ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】

ソムノガード 【イビキ・歯…

¥9,240(税込)

このマウスピースはドイツ大学クリニック研究所との協力で開発しました。このソムノガードは下顎を下げない様にするだ…

ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】をカートに入れる



スリムボディーをサポート マウスピース Dr.Mouth(ドクターマウス)
一日5分付けるだけ!
構造医学から生まれた自分だけのマウスピースで体の歪みをケアします!
スリムボディーをサポート マウスピース Dr.Mouth(ドクターマウス)
スリムボディーをサポート マウスピース Dr.Mouth(ドクターマウス)

スリムボディーをサポート …

¥3,990(税込)

構造医学から生まれた自分だけのマウスピースで体の歪みをケアします!…

スリムボディーをサポート マウスピース Dr.Mouth(ドクターマウス)スリムボディーをサポート マウスピース Dr.Mouth(ドクターマウス)をカートに入れる


骨格矯正用マウスピース
頭蓋骨矯正エクササイズ説明DVD付き
頭蓋骨を矯正することで、顔の歪みやエラ、ホウレイ線、
パーツの位置などの悩みを解消します。
本来、頭蓋骨矯正は継続が必要ですが、
料金的には2〜3万円ほどかかってしまうサロンが多いのです。
そういう意味では、これだけの価格で自宅で頭蓋骨矯正が
お得におこなえるDVDなのです。
頭蓋骨矯正エクササイズ スカルコントロールDVD + 骨格矯正用マウスピース

頭蓋骨矯正エクササイズ ス…

¥12,600(税込)

1日たった10分。自分でできる顔の歪みの矯正エクササイズのDVD+骨格矯正用マウスピースです。最近、骨を矯正す…

頭蓋骨矯正エクササイズ スカルコントロールDVD + 骨格矯正用マウスピース 頭蓋骨矯正エクササイズ スカルコントロールDVD + 骨格矯正用マウスピース をカートに入れる


「マウスピース」とは違うかも知れませんが...
「呼吸筋トレーナー 」
というものもあります。

パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(中負荷)
【最近の購入された方の感想】50代男性です。
購入して、一週間たちます。
毎日、マニュアル通りにトレーニングしております。
使用後、呼吸が大変楽になり、とても爽快です。
約一ヶ月位で成果があらわれるそうですが、とても楽しみです。
呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(中負荷)

呼吸筋トレーナー パワーブ…

¥8,400(税込)

●インナーマッスル強化口にあてて呼吸をするだけのトレーニング!心肺機能をアップさせることで、腹筋・背筋・横隔膜…

呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(中負荷)呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(中負荷)をカートに入れる


パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(軽負荷)
呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス ウェルネスタイプ グリーン(軽負荷)

呼吸筋トレーナー パワーブ…

¥8,400(税込)

●インナーマッスル強化口にあてて呼吸をするだけのトレーニング!心肺機能をアップさせることで、腹筋・背筋・横隔膜…

呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス ウェルネスタイプ グリーン(軽負荷)呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス ウェルネスタイプ グリーン(軽負荷)をカートに入れる


(重負荷)もあります。負荷調整可能です。
パワーブリーズ プラス フィットネスタイプ ブルー(重負荷)

【30代男性の感想】
現在使っているものが事故でオシャカになり、後任機を検討中。
つまり、これはもう手放せません!
ボーカルトレーニングの一貫で使っているのですが、
発声はよくなるし、ちゃんと使ってるととにかく生活のありとあらゆる面で
出るパワーがぜんぜん違う!
歌うたいにもスポーツマンにもかなりオススメの逸品です☆
【女性も使っています】
腰が悪いので腹筋運動ができないのですが
これを日に数分使うとおなかに力が入っていいです。
だんだん負荷に慣れてきました。
呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス スポーツタイプ レッド(重負荷)

呼吸筋トレーナー パワーブ…

¥8,400(税込)

●インナーマッスル強化口にあてて呼吸をするだけのトレーニング!心肺機能をアップさせることで、腹筋・背筋・横隔膜…

呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス スポーツタイプ レッド(重負荷)呼吸筋トレーナー パワーブリーズ プラス スポーツタイプ レッド(重負荷)をカートに入れる


posted by 安芸 at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

大人気タルブバッグの秘密



****ビジネスバッグ ****



TULBタルブバッグ専門店

posted by 安芸 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

水出しコーヒー

水出しコーヒーは、水を使ってゆっくり抽出するので、
苦味の元であるタンニンが抑えられ、酸味・雑味が少なく、
コクとスッキリした後味の美味しいコーヒーです。

タイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJ
「タイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJ」は、まろやかな水出しコーヒーと、香り高いホットコーヒーが楽しめる2wayタイプのコーヒーメーカーです。

タイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJ

タイガー コーヒーメーカー…

¥6,780(税込)

「タイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJ」は、まろやかな…

タイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJタイガー コーヒーメーカー(水出しコーヒー機能付き) クロムシルバー ACO-A060/SJをカートに入れる

シャワードリップ方式採用なので、シャワー状のお湯が、コーヒー豆の上にまんべんなくドリップされ、コーヒー本来のコクと香りを引き出します。約6杯分が一度につくれ、活性炭カートリッジの浄水効果でカルキをカット。給水しやすくお手入れにも便利な着脱式水容器です。
posted by 安芸 at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ハリオ フタがガラスのご飯釜

テレビで「フタがガラスのご飯釜」
が紹介されていました。

「ハリオ フタがガラスのご飯釜(3合用) GN-200B ブラック」は、
炊き上がり見える炊飯用調理器具です。

透明な耐熱ガラスフタなので、ご飯が炊ける様子が見えます。
音で炊き上がりをお知らせするので消し忘れがなく安心。

中火にかけて10分〜15分、ホイッスルがなるまで加熱します。
火を止めて20分程度蒸らせばふっくらご飯が出来上がり!
遠赤外線効果でお米の芯まで火が通ります。
土鍋は日本の土鍋ブランド「銀峰陶器」製 です。

土鍋の厚みを持たせることで火加減の調節をしなくても、
おいしいご飯が炊ける温度に保ちます。
簡単便利においしいご飯が作れます。

ハリオ フタがガラスのご飯釜(3合用) GN-200B ブラック

ハリオ フタがガラスのご飯…

¥7,350(税込)

「ハリオ フタがガラスのご飯釜(3合用) GN-200B ブラック」は、炊き上がり見える炊飯用調理器具です。透…

ハリオ フタがガラスのご飯釜(3合用) GN-200B ブラックハリオ フタがガラスのご飯釜(3合用) GN-200B ブラックをカートに入れる




posted by 安芸 at 11:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安航空会社は安全でしょうか?

読売新聞 4月19日(木)21時45分配信

19日午後4時50分頃、関西空港発鹿児島行きの
ピーチ・アビエーション197便(エアバスA320型機)が、
高知県の上空8500メートルを飛行中、
コックピットの燃料表示計に通常より量が少ないことが表示された。

 同便は関空に引き返し、同5時26分に緊急着陸した。
乗員乗客計133人にけがはなかった。
今年3月に就航したピーチの緊急着陸は初めてで、
同便を含め2便が欠航した。
ピーチによると、燃料漏れはなく、異常表示の原因を調べる。

ブック・アサヒ・コム から

関空−札幌便が片道3800円。
この安さならふと足を伸ばす人も多いだろう。
格安の航空会社LCC(ロー・コスト・キャリア)が
本格的に日本で動き出した。

何故、激安にできるのか?
その仕組みを検証しているのが
「激安エアラインの時代」 [著]杉浦一機

新しいエアライン時代の到来を記したものだ。

 「なぜ安いのか、本当に安全なのか」
その答えは第1章ですぐ明かされる。
LCCの安さは徹底したコスト削減にあり、
安全性は既存エアラインと同等だ。

座席数を増やし、2地点間の素早い折り返し運行で
機体の稼働時間を増やす。
使用機種は統一なので、整備が効率化され、安全性も高まる。
無駄のない運営で運賃を安くする仕組みがよくわかる。




posted by 安芸 at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

今日は浅草、今半

昨日は成田の「い志ばし」でウナギ、
今日は浅草の「今半別館」で倹約して「大名牛丼」

体重を減らさなくてはならない時期に食べすぎです。



鯉(浅草今半別館).JPG



今半別館玄関で水盤の中の鯉を手に持って撮影。
「鯉」が見えますか?
「せともの」の「鯉」です。


この後、久し振りの浅草を散策。
吾妻橋の上で、おのぼりさんよろしく記念撮影。

(吾妻橋).JPG


ちなみに私は写っていません。
ちょっとボカシ過ぎました。

「長命寺の桜餅」まで歩きました。

若い頃は浅草から長命寺なんて「一っとび」という
感じでしたが、今日は遠かった。
疲れました。


Tさんから頂いた「黒田屋」の「和紙受皿」重宝しています。
今半で買った「そぼろ佃煮」は美味しいです。





posted by 安芸 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

今半別館を再認識

今日も東京に出たついでに、
東京駅地下の黒塀横丁にある
「和牛はな紋」で昼食を食べてみました。

あい方は「牛そぼろ飯のオムライス(シチュー付き)」
1000円。
私は「和牛ステーキ丼」1800円。
それが見事に期待はずれ。
こんな値段で、うまいもの喰えるわけない。
と言われればそれまでですが。

「和牛ステーキ丼」の肉は硬いし、
肉を少なめに、ご飯を多めに口に入れても、
肉が先に無くなります。

この「和牛ステーキ丼」と同価格、1890円の
浅草・今半別館の「大名牛丼」のほうが
格段に上等です。

「牛丼」と「ステーキ丼」を比較しちゃぁ
いけないのかも知れませんし、
個人の好みもあるでしょうけど、

私の中では、今半別館の格が上がりました。
今半別館も暫く行きませんでしたが
昔はカウンターだった一階も、昨日は全部
椅子席になっていました。

お座敷はそのままのようですが、
昼は使っていないのでしょうか。






posted by 安芸 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

マウスピース体験

マウスピースと言っても、目的によって色々な種類が
あるようですね。
私の作ったマウスピースは「歯のくいしばり用」だと
思います。
行きつけの歯科病院のスポーツ科(?)の
先生がソフトボールの上野由美子(だったかなぁ?)の
マウスピースを作ったり、少年野球選手のマウスピースを
作って、「体幹」ができたという記事を読んで、
太極拳にもイイかなぁ?と思って作ってもらいました。

結論としては、太極拳にそれほど効果がありません。
もともと、歯をくいしばる様なスポーツではないからだと
思います。

野球とかゴルフとかテニスなどには効果があるようです。
野球のバッターは打つ時に食いしばって奥歯がボロボロに
なると言いますからね。
でも、プロゴルファーは、先日、尾崎直道選手が失格したように
規則違反になるようですね。

私は健康保険適用で作ってくれました。
ごく薄い透明な軟性のプラスティックのようです。
ちょっと見にはマウスピースをしているかどうか
判らないくらいです。
ボクサーとか格闘技の選手がやっているようなものとは
大分、おもむきが違います。

「歯軋り防止」には効果があると思います。
私もインプラントの歯冠が取れたときに
「あのマウスピースして寝たら」と言われましたが、
「歯軋りしないしなぁ」と思って、面倒くさいこともあり
していません。

インターネットで見ると、
自分で作れるキットのようなものもありますね?
ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】

ソムノガード 【イビキ・歯…

¥9,240(税込)

このマウスピースはドイツ大学クリニック研究所との協力で開発しました。このソムノガードは下顎を下げない様にするだ…

ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】ソムノガード 【イビキ・歯ぎしり予防マウスピース】をカートに入れる


目的にもよると思いますが、そういうものを
使って作ってみたらどうでしょうか?



posted by 安芸 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

気になるスニーカー,Goliath OVAL

昨日、今日とスニーカーを色々探し回りました。

家の近くの「ABCマート」と「シュープラザ」
100点くらいは見たように思います。

今まで通り「NB」にしようか。
それとも「Nike」か。
「Rockport」にもいいのがあるな...

決断力がないせいか決められません。

最後に見つけたのが、「Goliath」の
「OVAL」というモデル。
Goliath1203-2060-1.jpg












「これにしよう!」
と決めたけど、サイズが「26.5cm」しかない。
ちょっときつい。
「27cm」がない。

その店では、あきらめてネットで調べたけど、
「27cm」はネットでもない。
後は色々な店舗で在庫があるかどうか探さなくちゃ。

今のところ他のモデルに目がいきません。
スニーカーごときに、こんなに入れ込むなんて...
こんなこと、今までにない経験だなぁ。




posted by 安芸 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「桜あげせいろ」

今日の昼食は「桜あげせいろ」
これが意外にうまかった。

場所は深川スポーツセンターそばの「そばや」
「そば処・浅野屋」

「桜あげ」とは、
小エビ、筍(たけのこ)、菜の花のかき揚。
からっと揚がっていて、カリカリとした
噛みごたえがあった。
こげているところがあって、ちょっと揚げ過ぎかな。
そばもうまく、量も充分。
値段は1050円。
まあ、金額相応かな。



posted by 安芸 at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしもドロップシッピング
×

