2009年03月13日

マッサージ、姿勢、椅子

昨日、一ヶ月ぶりにマッサージに行ってきました。

一回行くと2時間近く揉んでもらいます。
友人に言うと「2時間なんてやり過ぎだよ」とよく言われますが
2時間プロの手で揉まれると翌日は身体が軽くて快適です。

今、私が痛みを感じているのは「左の首筋から肩にかけて」と
「右の股関節」です。
最初は、どうしてこんなところが、こんなに痛むのかな?
と思っていましたが、よく考えると、それぞれ原因があるようです。

最近、パソコンの前に座っている時間が長くなっています。

狭いスペースで作業をしていて、パソコンの位置と自分の
身体の位置が少しずれていて、左ひじを机について左腕に
上体の重みを乗っけてキーボードを打っていました。
どうやら、これが原因だと思いつきました。

そこで、机の上を整理して、パソコンを少し右に寄せました。

それだけで、左腕に重みがかかる量が減って痛みが少なく
なりました。

普段の姿勢って大事ですね?





posted by 安芸 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
もしもドロップシッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。