2009年03月13日

e-Tax、電子納税

初めて「国税電子申告・納税システム」で

申告書を作成してみました。


まだ途中だと思うんですが、入力画面が動かなく
なり「強制終了」になってしまいました。

申告書はプリントアウトしたのですが、正常に
「送信」できているか不安です。


一般のパソコン操作には、そこそこ慣れているつもりですが、
「国税電子申告・納税システム」にはてこずりました。


手書き入力のほうが、私にははるかに楽です。

せっかく、これ以外に用途がないと思われる
「ICカードリーダ・ライター」まで購入したのに

来年はまた手書きに戻したいです。

慣れていないことが大きな原因だと思いますが、
入力した画面を消してしまって、また初めから
やり直したり、全角入力で入れているのに、
何回も「全角で入れろ」と返してきたり、
イライラしどうしでした。

そのイライラを、このブログにぶつけているようです。

皆さん申し訳ありません。





posted by 安芸 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
もしもドロップシッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。