2009年06月05日

「補綴」って、何て読みますか ?

「補綴」 は「ほてつ」

と読みます。

正しく読めたあなた。

あなたは「歯科関係のお仕事」ですね ?

そうでなくちゃ、読めないと思うんですけどね ?

私も、勿論、読めませんでした。

読めないばかりか、意味も判りませんでした。

「補」は「おぎなう」という意味だとは判りますが、

「綴」は、何でしょう ?

「綴り方」の「つづり」ですよね ?

***************************************************
「補綴(ほてつ)」とは、歯が欠けたり、失われた場合に、

クラウン(冠)、ブリッジ、義歯(入れ歯)、インプラント

などの人工物で補うことだそうです。


***************************************************

私の通っている ○○大学歯科部付属病院の先生が

説明してくれました。

「しっかり噛んで、おいしく食べることが、

 健康長寿の秘訣です。

 食べることができる お口の環境を確保し、その

状態を維持することが「補綴歯科」の役割だそうです。


すごくいい「歯磨き剤」があります。

ネオG−1 シルバートゥースペースト

●美容大国韓国で100万本以上もヒットした凄腕歯磨き!
●マジックも煙草のヤニさえも、ブラッシングとナノテクの
 純銀パワーでクリア体感!?
●歯のエナメルが「キュンキュウン」とする新感触だって…、
 というから、思わず微笑みがこぼれちゃいます。
●今だけ2本セットでオフプライス!

ネオG-1 シルバートゥースペースト 【2本セット】

ネオG-1 シルバートゥースペー
スト 【2本セット】

¥3,360(税込)

■黒マジックさえもみるみる間に…!?この歯磨きが大ブレイクしたきっかけ、それはTVショッピングでの実演にありました。何と油性のマジックで歯を黒く塗り、紙ヤスリと歯磨きで、どちらが早く落とせるか競う、というもの(もちろん真似しないでね!)。紙ヤスリは当然のごとく…

拡大画像を見る
ネオG-1 シルバートゥースペースト 【2本セット】ネオG-1 シルバートゥースペースト 【2本セット】をカートに入れる


次の記事で詳しくご紹介します。







posted by 安芸 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
もしもドロップシッピング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。