2012年04月26日

今半別館を再認識

今日も東京に出たついでに、
東京駅地下の黒塀横丁にある
「和牛はな紋」で昼食を食べてみました。

あい方は「牛そぼろ飯のオムライス(シチュー付き)」
1000円。
私は「和牛ステーキ丼」1800円。
それが見事に期待はずれ。
こんな値段で、うまいもの喰えるわけない。
と言われればそれまでですが。

「和牛ステーキ丼」の肉は硬いし、
肉を少なめに、ご飯を多めに口に入れても、
肉が先に無くなります。

この「和牛ステーキ丼」と同価格、1890円の
浅草・今半別館の「大名牛丼」のほうが
格段に上等です。

「牛丼」と「ステーキ丼」を比較しちゃぁ
いけないのかも知れませんし、
個人の好みもあるでしょうけど、

私の中では、今半別館の格が上がりました。
今半別館も暫く行きませんでしたが
昔はカウンターだった一階も、昨日は全部
椅子席になっていました。

お座敷はそのままのようですが、
昼は使っていないのでしょうか。






posted by 安芸 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

今日は浅草、今半

昨日は成田の「い志ばし」でウナギ、
今日は浅草の「今半別館」で倹約して「大名牛丼」

体重を減らさなくてはならない時期に食べすぎです。



鯉(浅草今半別館).JPG



今半別館玄関で水盤の中の鯉を手に持って撮影。
「鯉」が見えますか?
「せともの」の「鯉」です。


この後、久し振りの浅草を散策。
吾妻橋の上で、おのぼりさんよろしく記念撮影。

(吾妻橋).JPG


ちなみに私は写っていません。
ちょっとボカシ過ぎました。

「長命寺の桜餅」まで歩きました。

若い頃は浅草から長命寺なんて「一っとび」という
感じでしたが、今日は遠かった。
疲れました。


Tさんから頂いた「黒田屋」の「和紙受皿」重宝しています。
今半で買った「そぼろ佃煮」は美味しいです。





posted by 安芸 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしもドロップシッピング
×

